見出し画像

【クセの強い旅行代理店】奥琵琶湖キャンプ場でソロキャンプをするツアー#7

「自分自身の中に眠る野生を
呼び覚ましたい方」「人間社会に少し
疲れた方」「普通のキャンプに飽きた方」
もし該当する方々には
ソロキャンプがオススメかもしれません。

そして今回ご紹介する
キャンプ地というのは滋賀県の北部にある
「奥琵琶湖キャンプ場」というところで
大阪から車で約2時間で訪れることが
できます。

画像1

このキャンプ場のオススメポイントは
以下の通りです。

①ソロキャンプしやすい
②異国の香り
③野生動物に出会えるかも
⁉︎

①ソロキャンプしやすい
割り振られている個々の区画の間隔が
広く取られているので
他の利用者ともいい距離が保て
落ち着いてキャンプすることができました。
ソロキャンパーにとって落ち着いて
キャンプできるというのは
とても魅力的かと思います。

画像2

※使用テントは「BUNDOK ソロベースBDK-79TC」を使ってます

②異国の香り
「奥琵琶湖キャンプ場」は滋賀県の中でも
北側に位置しており
住んでいる大阪の山林の風景と比べると
植物の植生が少し違って見えました。

そのせいか異国に来た様な
雰囲気を感じさせてくれます

画像3

(くまのプーさんの100エーカーの森っぽい…)

③野生動物に出会えるかも⁉︎
私が訪れた際は小鹿と日本猿に
出会うことができました。
猿についてはこの周辺が縄張りの様で
キャンプ場に向かう道中
別の群れもたくさん見ることができました。

またこれほどまでに
テントのすぐそばまで野生動物が
くるというのはなかなか日常では
味わえないかと思います。
ですので動物好きの方には特にオススメです!
(小猿かわいかったなぁ…)

画像4

画像5

まとめ
ソロキャンプをする上で
必要な用具の情報はたくさんあるのですが
ソロキャンプで訪れやすそうな
場所の紹介というのが探しても
なかなか見つからなかったので
今回ご紹介させていただきました。

また今後もこの趣味は続きそうですので
ソロキャンプで面白そうな場所を
見つけましたら改めてご紹介させて
いただきたいと思います。

ソロキャンプをしてみることは
少し勇気のいることですが
その一歩を踏み出すことで
また違った気付きや発見が
できるかと思います!
そして楽しみ方は無限大!

是非ソロキャンプをやってては
いかがでしょうか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?