見出し画像

今までは周りから「求められること」に時間を使っていた人の話

先日、古い友人から連絡があり興味深い話を聞きました。
私も務めていたときはついこの思考におちいてました。それが仕事だと思っていました。

でも今考えると違うということに気づき、今があります。

この記事を書いていたらすごく懐かしい歌を思いだしました。(年代がばれる。(笑))

歌詞の中に
 それでいいのかい?ちゃんと自問自答してくれ
 それでいいのですか?アンタだって気がついてる

 物事から逃げるより 自分から逃げるなよ
 気が付いたらすぐ やり直せる 何度でも

私の友達はいろいろ悩んで、苦しんで今自分自身で最適だと心から思える答えを出しました。本当素晴らしい、うれしいことです。

仕事でも、プライベートでも、健康のことでも自分が決めて自分が納得して人生を歩んでいきたいですね。

続きはブログで。


プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?