見出し画像

手帳カバーが完成しました!

9月末から製作を開始をはじめた手帳カバーが本日届きました!

画像1

写真だと色がきれいに出ないんですが、きれいなグリーンです!

来年の手帳には手帳カバーをつけたい!という私の思いつきから始まり、グリーンがいい!!となってから・・・長い道のりでした。

製作は、岡山県にある「有限会社 河上商店」さんにお願いすることにしました。(手帳の冊子を製作していただいている、大阪の株式会社イーファクトリーさんにご紹介いただきました)

「有限会社 河上商店」さん
https://www.kawakami-web.co.jp/index.html

画像2

グリーンがいいといっても、生地や色合いは複数あります。
シート生地「クロスロード・ルミナスグリーン」、スポンジ生地「パープルブルー」「デルフィー・ソフトグリーン」の3つで数日間悩むことに・・・

私が一番気になっていた「デルフィー・ソフトグリーン」は、取り寄せの生地のためサンプルの小さい生地しか見れないかったんです。

生地の手触りや、手帳のコンセプトである「大人かわいい」のイメージから最終的に「デルフィー・ソフトグリーン」に決定しました。(すごく悩みなした)

画像3

さらになかにポケットをつけたいので中のシートの種類も選ぶ必要がありました。ポケットはすぐ決まりました。「梨地クリア」という透明でないシートにしました。シートは決まりましたが・・・ポケットのサイズ・・・

画像4

こんな感じで私が求めるポケットを伝え、詳細を調整しと数回のやり取りでやっと決まりました。

カバーのデザイン_イメージ

こんな形も構想しましたが、ボツ。(笑)

画像6

そしてロゴの箔押しの位置。この位置を決めるのに何度位置も大きさも調整したか・・・

画像7

デザイナーさん、ごめんなさい。

箔押しも金型を製作から作るため、サンプルでは見れず、最終的に手元に届くまでは見れなかったです。(きれいにできてよかった!)

画像8

そして出来上がったサンプルがこちら!感動しました!!

画像9

シール収納

シールを入れてみてもピッタリ!(シールもリニューアルしたので写真のものとは違います)

そんなこんなで、手帳カバーが完成しました!

画像11

こんな大人かわいい手帳カバーができて本当によかったと感じています。
「有限会社 河上商店」さん、本当にありがとうございました。

こんな素敵な(自分で言う(笑))手帳カバーがついた
2022年度版の生理手帳の先行予約販売をしています。

先行予約は11月30日23:59まで!!
先行予約特典も2つあります!

詳細、まだ購入されていない方はこちらから!!

手帳の中身の記事はこちらから

どれだけ夢ややりたいことがあっても、お金があっても、健康でないとできないです。それは私自身も体験しました。

周りの情報や商品に振り回されるのではなく、自分のことをしっかり見つめる時間、心と体に意識を向けることがもっとも大切なことがもっと多くの女性に伝わってほしいです。

自分に意識を向ける喜びを感じる
自分の心と身体に意識を向け続けて欲しい

生理手帳がそのきっかけの1つになれば嬉しいです。

プロフィール


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?