見出し画像

バッサリさっぱり✌️髪切りました😘

髪切りました!!バッサリさっぱり✌️

わたしの身長、体型的にやっぱり短い方がしっくりくる気がする。

気がする🤣


みなさんにとってのバッサリとは、、、

いろいろあるとは思いますが一応そういうことにしておきましょう笑


イギリスに来て9ヶ月。

襟足ギリギリミニボブで渡英しました。
リップラインくらいかな?🤔

一度整えるのにカットはしましたが、レイヤー足したくらい。

そして鎖骨くらいまで伸びてました。

実は、2年半前に最大のバッサリをしたのでここまで伸びてるのは久しぶり🙄
最大バッサリの方が面白いよね、きっと🤣
⇨⇨⇨それはまた。。。


話は戻りまして、

ヨーロッパって、ロングヘアーの方が多いんですね。
⇨⇨⇨というのも髪質が細くて柔らかいので短いとまとまりにくいのだとか。
短いとすると、
ボブとかより逆にベリーショートとか、坊主の方もたまに見かけます。
めっちゃ美しい❤︎

やっぱりロングヘアーの方が多いので、
そして、ロングヘアーが好きな男性も多いイメージなので、
イギリスにいるとなぜかのばしたくなるんですよね☺️
⇨⇨⇨パートナー募集中なのでそこも大事です笑

と、思っていましたが。。。


急に切りたい病が発症しまして🤣

切ってしまったわけです。

こっちの男性のお友達にちらっと聞いてみたら、
確かにロングヘアー多いけど、
でもしたいスタイルにするのが一番素敵なことだと何人かに聞いたもんだから、

そう!!したいスタイルにする!!


と思い立ち、同僚の同い年の美容師さんに早速お願いしました。
と言ってもまだちょっと控えめにしてみた🤣
わたしの中では、

⬇︎⬇︎⬇︎どうぞ⬇︎⬇︎⬇︎


ミニボブ復活❤︎
パッツリと❤︎


渡英した時よりちょっとだけ長い気がするけど、
よりパッツリと重め。

髪の断面のヘルシーさがたまらんです❤︎

最初ちょい長め設定だったけど、
二人で、長いな!!となり
もうちょいいくか!とこうなりました☺️

切ってくれるのが友達だと大胆かつ遠慮なくて良きです笑

断面が首に触れるとヘルシーさ感じる✌️

ヘルシーに感動な理由は、、、

イギリスの硬水🇬🇧


乾燥するし、痛むしで大変です💦

わたしは最近二日に一回洗ってます!!
日本だとありえないけど、
湿気が少ないからできること😁

さっぱりすっきり✌️

コート着てもマフラー巻いてもスタイルキープで嬉しい❤︎

どストレートなもので、
鎖骨くらいだと中途半端にぴーんと跳ねるんです。

ひとまずはミニボブで!!

ひとまずは??


前回のビッグチェンジの時もそうですが、
一度バッサリ切るともっともっととサロン行くたび短くなりがちw

その時はちょっとやりすぎた感はありましたが😁
でもお気に入りでした。

なので、今回はバッサリといえど、まだ長めな感覚です❤︎

さて今後どうしようかな。

まずは前髪作るかな。

。。。

2023年はBack to Short styleということで!!笑

Instagramにも載せてます🙇‍♀️😊
https://www.instagram.com/yu_ka_ri.ohara/


Yukari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?