見出し画像

何故にお前が?

上記のつぶやき
自分の記録としてupしたんですが
やはり今だに謎

そしてこの謎案件この1〜2年程定期的に起きます。
今回は私から毒母へのエピソードですが
毒母から私のパターンももちろんあります。
が、後者のパターンでこの様な結果になったこと
ほぼない。

何故?

弟贔屓BBA

長いこと母娘やってきた経験からして
私のやったことや意見を真っ向から否定したい
そういった習性があるらしい。

そして、極めつきは
まだ我が家に弟がいた頃
毒母が父・私・弟に「ご飯何食べたい?」
って聞くんです。

それに対して
父:シチュー🥣
私:パスタ🍝
弟:寿司🍣
って言うじゃないですか。

それに毒母が
「うんwわかったぁ。じゃあ寿司だね」
って言う。それも基本毎回この流れ。

父と私的には
「じゃあいいや。もう流れに任せて答えるの辞めた」
ってなると

「考えて作る身にもなれ💢」って
言われる。

弟が居なくなっても健在で
聞かれたから答えると
「えー面倒くさい」
「〇〇が賞味期限なんだけど」

うん。もう好きにしたらいい。

今回の件に関して

毒母は私からエピソードを聞いただけ
「へーそうなんだ」
「やってあげればよかったやんw」
で済む話だし。

こっちが話てるのに遮ってまで
私に対して罵詈雑言。

逆のパターンであっても
私は
「へーまじか」
「そいつ〇〇やんw」
「私ならこーするわw」
で平和に終わるんですよ。

まじで何がしたいんかわからない。
そんで私に「だから、人の補足まで最後まで聞けや」
と言われ逆ギレする。

で、毒母の虫の居所が収まるまで冷戦状態。


はーーーーーー
疲れる。

やってること、小学生女子のガキと
一緒やんけ!

立場逆転しとるやん。
毒母が娘で私が保護者?

まじで勘弁して。


同じ経験したことある人
アドバイス等いただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?