見出し画像

7/14新作『魔剣技師バッカス』発売です٩( 'ω' )و

★一二三書房サーガフォレストより
7/14発売です

 おいらにとって商業シリーズ第4作目となるライトノベルが発売します!

タイトルは――

魔剣技師バッカス
~神剣を目指す転生者は、喰って呑んで造って過ごす~

「小説家になろう」ならびに「カクヨム」で連載している作品の書籍化作品となります。

 しかも、 コミカライズ企画進行中! です!

★本作は――

 日本で生きていた前世の記憶を持つ主人公バッカスが、異世界での第二の人生で、神が作ったとされる神剣に迫る剣を造ろうと色々と試す傍らで、女難や厄介事に見舞われながら生きる日々の生活――日常を描く物語です。

 タイトルにある通り、主人公バッカスは魔剣技師という、魔剣を作る職人です。
 ただ魔術士として、何でも屋として、かなりの腕前を持っている為、そちらをアテにした依頼なども色々と舞い込んできます。

 口はやや悪く皮肉屋で、露悪的な態度を取るコトが多いものの、根はお人好しなバッカスは、厄介事に自分で首を突っ込むことも

 とにもかくにも、穏やかとは言えない日常を過ごしつつ、最後は美味いメシと美味い酒を飲めれば万事OK

 そんなバッカスの日常をお楽しみ頂ければ幸いです。

★改筆修正多数!

 WEB版から変更点として、事件の順番の入れ替えや、エピソードの削除や追加を行っております。
 WEB版を知っている方も、その辺りの差異を楽しんで頂ければと思います。

★一二三書房サーガフォレストより7/14発売★

表紙の男が主人公のバッカス、後ろの女性はヒロインの一人クリスです

イラストはニシカワエイト先生が担当してくださいました!

★書店特典などもあります!!

特典SS小冊子 が付く書店もあります。
詳しくは、サーガフォレストさんのホームページをご確認ください。

特典SSのタイトルは『クリスの一日、いや半日』

 タイトルの通り、ヒロインの一人であるクリスの視点で、彼女の一日を追うお話。
 午前中が濃くて午後になると薄くなるので、こんなタイトル。
 いやまぁ午後も濃いっちゃ濃いんだけれども、SSで追うのは午前中です。
 興味がありましたら、是非とも小冊子が貰える書店でご購入頂ければと思います。

★店頭で予約する際はこちらをご利用ください

元書店員としてはこちらを見せて貰えると大変スムーズに予約作業ができます。
是非ともご活用していただければと思います。

 上の画像は、書店で予約するに辺り、書店員が必要になる情報の全てが書いてある予約票となります。
 元書店員の視点からしても、これがあるだけで予約に掛かる時間がグッと短縮できるので大変助かります

 タイトルと作者の正式名称に、発売日、さらには書店員としてはお店の予約システム上で、情報を検索するにあたって一番助かるISBNコードまで書いてあるんです。

 ですので、店頭予約される方は、是非ともこちらをご利用頂ければとおもいます。

 上の画像だと、スマホに保存するには大きすぎるかも知れませんので、スマホ用のものも下に用意しました。お好きな方をご活用下さい。


●WEB原作はこちら

「小説家になろう」
https://ncode.syosetu.com/n3891hx/

「カクヨム」

 書籍には手を出す気にはなれないけど、中身が気になるという方がおりましたら、是非ともこちらをお読み下さい。
 そしてお気に召しましたならば、是非とも書籍を手にとって頂ければ幸いです。

それでは皆様
『魔剣技師バッカス』
よしなに٩( 'ω' )وお願いします

サーガフォレスト公式

ヨドバシカメラ
https://www.yodobashi.com/product/100000009003729045/

Amazon

楽天

٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?