17

私は3月で17歳になりました。
ちっちゃい時は自分が「来年成人か…」とか呟いている未来が全く見えていなかったので不思議です。てかそもそも20で成人の気持ちだったのに。

同級生が車の免許が〜とか、振袖が〜とか言ってるのを聞いてかなり不安です
どんなに周りが進んでいても、私はずっと大人になりたくないです。自立、むり🥺

しかしそんなことを言ってても時は過ぎていくので
高校生のうちに、もう少し広く言えば10代のうちに
やりたいことをやって、色々なことを学ぼうと思っています。
でも、今のところ全然経験し足りないよーって感覚で焦ったりもします。

JKブランドなんて言いますがね、私は通信制で制服もないし友達も昔からの付き合いの人しかいないので、ザ・JK!なやつはあまりしてない気がします。

制服ディズニーとかプリクラとかそういうのじゃなくても、10代であることに意味を持たせる行動はできると思うので…

大学進学を目指しているので「受験勉強…受験勉強…」な頭にはなりつつありますが、たくさんやりたいことみつけたいです。

まあ17なんてクソガキ(って初対面の大学生に言われた、つら)なので、なーんも知らないじゃないですか。
でも「知らない」にも価値はあると思ってて
理科の実験とかも
正解が分からないから仮説を立てたり、思わぬ結果にワクワクしたり驚いたりできますよね。

人生でその感覚になる瞬間がまだまだ待ってるんだと思うと楽しみ🙌🙌


とりあえず今年やりたいことは

1人で他県に旅行
写真バシャバシャ撮りながら散歩
文学系のコンクール?的なのに応募してみる
大勢の前に立つ機会を作る
資格をとる(漢検・英検)

って感じ…

ついこの前3年生の分の学費払ったせいで貯金が減っちゃったので、あんまりお金使いたくないんですけどね〜

推し活じゃない使い方を意識してみる年、恐らく(これ書いた数ヵ月後に推し貢ぎしてたらごめんね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?