見出し画像

手は最強の美顔器

こんにちは🐣


私、生まれてからウン十年・・・

ハンドクリームを使ったことがありません






時々手の写真を載せてますが、

あれはノーお手入れの手です。




食器洗いの時も、お風呂場やシンクなどを

洗う時も、手袋しません





手が荒れないので、手入れせず・・・



でも最近・・・とうとう・・・

ちょっとだけカサカサwww



なのでハンドクリーム使い始めたよ(おそ)

そしたら、手の表面が柔らかくなった




手が柔らかくなってきたおかげで

洗顔する時とか、化粧水付ける時とか

肌にいつも以上に負担掛けずに

お手入れできているからか、




肌の調子が少し良くなった





手ってすごいよね。

たくさん使う。。。





これからはもっと大事にします(おい)




手もすごくこるんだって。

たくさんのツボがあって

手を揉むと末端から全身にかけて

血流が良くなるんだって。








特に親指のつけね!!!

これがいいらしいよ

万能のツボって言われてるみたい。

場所はね・・・







ここ



いてててて

ってなりますよ・・・

まじで




テレビを見てるときとか、

ちょっとした時間のときに

押してみよ・・・



あの・・・

急に話が変わるんだけど(え)



年取っても筋肉だけはつくでしょ?

この間70歳のおじいちゃんが

すんごいむきむきで、

すごーーーーー!!!



って思ったんです。



ということは、

ということは、

ということは、

(しつこい)



顔のたるみって



筋肉つけたら上がるんじゃない

っていう単純な私の考えなんですけど

どうだろう・・・



だって美容系youtube見ると

顔にはいくつもの表情筋があります。

ここを・・・こうして・・・ああして

押して・・・ぐりぐりして・・・



みたにいにやってるでしょ!



つまり、顔の筋肉をつければ、

たるみがなくなって

上に上にあがるんじゃないかと・・・www



どうかな???

単純すぎ???

いけるんじゃない?!?!



少し調べながら

実践して、また報告します




ではまたね



いいねとフォローしてくれると超喜びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?