女性の薄毛(4)おすすめLEVEL1

こんにちは。



今日は薄毛に勝つためのおすすめな方法を
話をしていきますね



実は、



セブンの

おつまみが美味しすぎて太りましたwww


いやーーーー



いや、でもね、あれほんと美味しい






脱線しました。すみません



今日はですね、



薄毛の為にできる事を

少しづつ更にわかりやすく(多分・・・)



お伝えしていこうと思います。



まず、前回薄毛の記事で書きましたが



シャンプーよりお湯ですすぐ時間を倍に!


って言いましたよね。



シャンプーをつける前に髪を濡らすとき、

シャンプーを洗い流すとき



この時間はすごく大事です。



そして



髪を洗うのではなく

頭皮を!



これはすごく大事です。

しつこいくらい言います



そして今日はそのシャンプーの仕方を更に詳しく

お伝えします。



これはね、じつに私の語学力が無いために

上手く伝わるか心配なのですが・・・



なんていったらいいんだ・・・。

(早くも挫折)



みなさん、美容院いくでしょ?



あれです



シャンプーしてもらう時思い出してください。

すんごい泡立ってません?髪の毛。



あれをね、真似してほしいです。



難しいですよね・・・



でもほら、肌洗う時って泡立てるじゃないですか?



ああいう感じで

頭も泡立てて洗いたい!!!



そうしたら、



頭皮の毛穴も綺麗になるじゃん!



と思い立ったんです



でね、youtubeで



髪 シャンプー 泡立て方

髪 シャンプー 泡立てられない



とか色々調べてそのようにやったけど、




泡立たない・・・




何度も練習しました。

結局毛穴にシャンプーの洗剤が残ってると

髪の毛が生えない・・・



でもこれ以上薄くなるのはいやだ!


なんかないか

なんかないか

(もう、うつ気味)



で、私気付いちゃったんです



美容師さんってシャンプーする前に

すごく髪濡らしてるじゃん!!!



それはできるぞ。



次!!!



あとは泡立てるだけだ。



そこで美容師さんにシャンンプーを

してもらってるときに



どんなふうに泡立ててるのか気にして・・・



そしてこんな感じでやってるのかな

って自分で実践しました。



その方法は



両方の手のひらで、パー

の状態で

後頭部の頭皮に押し付けるように

くるくる円を書くように・・・



わかるかな・・・

後頭部を手のひらでいいこいいこする感じかな?

(余計わからない?)



私はこれでやっとすごい泡立てる

ことができたよ。



髪の毛でたくさん泡立てることができたら

そこから髪の毛の間に指を入れて

頭皮を触っていきます。



それで沢山すすぐ。

すすぐ。

すすぐ。

すすぐ。


これでつるつるになるよ



だからね、髪乾かすと

頭皮がつるつるになるから、

髪の毛が少ないところの頭皮が

つるつるになって見えるよ



これほんとはいいことなんだけど。

つるつるしすぎてちょっと薄いのが

強調されているようで嫌でした・・・



でも、まずは毛穴をつるつるにしてあげないと

髪の毛は出てこれないから。



しばらく我慢です。



髪はすぐには生えないです。




私も、5月から始めてやっと実感できるように

なってきたので半年以上かな

長い!




でも頑張ります。

悩んでる人が少しでも

参考になりますように・・・




今日も読んでくれてありがとうございました。

いいね&フォローしてくれると喜びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?