見出し画像

女性の薄毛(2)受け入れ

今日は自分が薄毛になってきた

その事実を受け入れる努力を

書いていきます。


正直、自分が薄毛だと受け入れるのに

だいぶ時間がかかりました


髪をセットしてる時

鏡にうつる薄毛を見て


え、こんなに頭皮見えてるの?


違う、違う、


これは違う、、、


そう何度も鏡を見ながら

薄毛になった頭皮と毎日

にらめっこ


お店にある鏡に写る自分の姿…

もう髪の毛が気になって仕方がない。


てか、髪の毛しか見えてない

(もう病気)



やっぱり薄い…うそ…

これ、私?

こんなにいつから薄くなったの…


こんな毎日が半年続きました。

(なが)


毎日悩んでは抜けていく髪の毛。



何度も違う角度から頭皮だけの

写真を撮っては、確認する毎日。



ほんとストレスでした。



そしてネットで調べる。

薄毛改善

薄毛治る

薄毛マッサージ…

もうほんと辛かったです


でもね


今思えばこの時間も

無駄じゃなかった

いまは思います。



沢山悩んだからこそ次に

いけたような気がします。



そうだ、気にして悩んでるなら



何とかして生える

ように努力しよう!


と。


方向転換しました。

ここまでが大変でした


頑張った!私!笑笑

 

出したくなかったですが

今の現状です↓↓↓



見てわかりますか?これでも

改善したきたんです。


前はもっと頭皮が見えてた

しかも、



なんと前髪が

ちょろちょろっと

短い毛が

生えてきてました!



これはほんと嬉しかったです



よく、頭皮の根元から生えてる

短い毛が有るじゃないですか?


最近アホ毛多いな?

なんか短い毛多いな


これは切れ毛の場合が

多いです


ここから更に進行すると

薄毛に…



薄毛は悩んでも生えてきません!

悩まないで、マッサージ!

生えろ生えろ!

って思いながらマッサージ!


それが一番な気がします



私がやってるマッサージは

また今度紹介します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?