見出し画像

自分の器を広げていく

人の器の大きい、小さいって話が
あるじゃないですか。

仕事場にびっくりするくらい器が大きい人が
いるんです。

語弊があるかもしれませんが、
何をお願いしても「いいですよ!」って
言ってくれるんです。

もちろん、本当に無理なものは断りますが
たいがいOK……(°_°)

こっちが心配になるくらい💦


じゃぁ、自分はどうなんだ?と言われると…
うちは…正直、器は小さいほうです。

ストレス耐性がとにかく弱い。

限界突破が早く、あっという間にあふれます。

たいがいOKの人が、どんぶりだったら
うちは、おちょこくらい…💦_(:3 」∠)_

自分を知っていくと、自分の器の小ささに
絶句します。

「こんなに小さいものなのか…」と。


でもこの器の小ささだって
自分が変えようとしたら変わるはず!

今、目指しているのは、大皿の深皿!!

たくさん受け取ることができるように!
たくさん入るように!

現在、少し大きくなってお茶碗くらい🍚

白色でピカピカのお茶碗🍚

まだまだ小さいので、もっときれいで
もっと大きく、もっと深い器を目指して
日々精進していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?