見出し画像

知識は実践してなんぼ

こんにちは、ゆうほです!
(自己紹介記事はコチラ↓↓)


たまたまYoutubeで見つけた
「スピリチュアル好きな会社員」
という方の動画が今の自分に
めちゃくちゃタイムリーすぎた。


特に動画の中で、
「スピリチュアル=左脳で捉えて学ぶもの
と思って知識をとにかく詰め込んでたけど、
実践して体感するものだって気付いた。」

↑↑
あれやらなきゃこれやらなきゃって
色々手をつけるけど結局なんにもならない
ってパターン私も死ぬほど繰り返してきた。


思えば知識だけは豊富だけど
実践って面ではめちゃくちゃ不足してた…


活用してこその知識なのに😅


今は暇な時エレベーター呼吸したり
エゴ化してる時間が薄まったおかげか、
情報入れすぎたくないなってふと思って
今までよりスマホと距離置いた生活してる。


あと、
今までずっと頑張って
器用な人になろうとしてたけど
自分なかなか不器用だなってことも
最近やっとで気付いたから、

「自動思考を止める&身体感覚優位にする」
これだけとにかく真剣にやることにした。


今分からないことは分からなくてOK
今出来ないことは出来なくてOK


今は油断するとすぐ意識が飛ぶけど、
もっともっと今この瞬間を
大事に出来る自分で在りたい。

ちなみに、
動画にも登場してるネドじゅんさんの
新刊はめっちゃおすすめ!

前回よりもパワーアップして
ワークに重点置いて書かれてるから
私も普段からコツコツ実践中。

明日はちょうど休みだから、
森のオオカミのワークをやってみる😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?