見出し画像

Hello, 令和!

私たちにとって新しい時代がやってきましたね。

5月1日に執り行われた儀式は
リアルタイムで観ていましたが、
日本の歴史的な事象に直面した、というか
そこに生きていた、という事を敢えて感じながら観ていました。

今、今、今…を感じる事。

“自分にとって”
何が必要で、何がどうでもいい事か。

儀式を観ることをどう思うか、
人によっては大した事ではないかもしれないですよね。

「“あなたは”そうかもしれないけれど、
そんな事、書く必要ある?」

そう思った方は、
意識が他人に向いているのかもしれません。

それを否定したいわけではないですが、

意識が自分に向いている方が、
願いや希望が現実化しやすいので、
新たな時代のスタートに変化が欲しいなぁと思う方にはおすすめしたい、
ちょっとしたmagic★です。

そんなmagic★
私自身は、

“私にとって”の取捨選択がきちんと出来るようになってきているな、と
脱サラをしてより精度が増してきている事を実感しています。

ホント、日々冴えてる!(笑)


新しい時代 ━━━━━━

働き方においては、

セルフプロデュース
起業、転職時代…

形に囚われない働き方が叶う時代が
ますます進みそうですね。

まずは自分自身を愛することで想いや願いが現実化する、、
・・・ということが広く知れ渡り

マインドフルネス、
心を整え、想いを精査し、
思い通りの人生を歩み始めている方も多いと思います。

これまで収入などに満足できず暮らしておられた方には

「どうせ私はお金持ちになんかなれない“運命”…」
そんな事をふと考えたことがあるんじゃないでしょうか。

でも、“運命”という言葉と共によく振り返ってみてください、、

“運命”とは、「運ぶ」「命」
ご自身で、どう「命」を運ぶか・・・どの道を選ぶか、どの扉を開くか、、

自分の自由な意思で選択して方向を変えることも出来るわけです。

つまり“運命”のせい、は120%自分のせいなんですね。

ちなみに“宿命”は「宿る」「命」
こちらはまさに決まっているような出来事と言えますね。

さて、
自分自身の心に従い、
想いのままに進めるようになった時、
きっと“チャンス”という《分かれ道》とか、《扉》が現れると思うのですが、

成功する、という事は往々にして
その《道》を選ぶ、その《扉》を開けるという事がまず第一条件で、

(中にはリスクなどを考えて、足踏み状態になってしまう人もいるかと思うのですが、そこは『嫌はNO, 怖いはGO』、この一言に尽きると思います)

そしてその先でもさらに熱量を持って「継続する」ことが成功に繋がるという事を忘れないで欲しいな、と思います。

とってもリアルな例えをすれば、
雨乞いは、
雨乞いしたから、雨が降るのではなく
雨が降るまで、雨乞いをするので100%雨が降るのですよね、、、と言うことです。

新しい時代、
令和が始まり想いを形にしたい、でもどうしたらいいのか分からない、

と思っている方

私から、”新しい自分への扉”

…というかもう少しカジュアルに
その“一歩”を踏み出すためのお手伝いを紹介していますので、
お気軽にご連絡くださいね♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?