見出し画像

西へ(2)

ついに京都到着!疲れたー。
今回は長距離バスで東京から行ったのだけど、
新幹線とのチョイスは絶妙だと思う。

時間をとるか、値段をおさえるか。

昔海外で長距離バス旅行を1ヶ月やった自負もあり、余裕で乗り込んだけれど、やっぱり疲れる。
でもコロナ対策や運転手さんの気遣い、座席など、快適を意識した工夫が素晴らしいと思う。

バスは時間をかけていくぶん、旅情を楽しめる。

思えば遠くへきたもんだ、
いい日旅立ち、夕やけを探しに、
日本のどこか私を待っている人がいる。

到着して、ソッコーでビール飲みました🤣

サービスエリアは「旅行してるな」感が出てきてワクワクする。
到着後。タワーに向け一礼し、入京のあいさつをする。
味味香へ。言葉は要らない、ただ食らうべし。
ビールがうまい。なんだろう、多分うまくて泣いたかも笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?