見出し画像

6月のオーディナリィデイズ

6月はじめじめしている。

梅雨入りはいつかいつかと気にはするものの、
発表された次の日にはすっかり忘れていた。

6月は一年の折り返しで、
バタバタと時間が過ぎ去ったと感じる月でもある。

梅雨はムシムシするし、雨もパラパラするし、
祝日もないから嫌だと嘆くけど、
開放的な夏をワクワクと待ちわびるための
貴重な前フリ月だと思うとそわそわする。

しとしと降っている雨の先。
ひたひたと歩く道の先。

ラベンダーやアジサイが咲く。
やまない雨、憂いをおびたヤマメの花。
いつもと違う通りをするすると歩いて
家に帰る道、いつもと違う道、つい寄り道。

6月はじめじめで、げんなりもするけれど、
実は隠れた当たり月。
いつもと違う景色。

僕はこの6月を静かに好きでいる。
そう、好きでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?