見出し画像

コーヒーとバナナのスウィートな関係 前編

※有料設定ですが、全文無料で読めます。
(記事が面白かったなどございましたら『記事を購入』でサポートお願い致します)

こんにちは。ゆ( @yu_suke.coffee )です。

皆さんはバナナはお好きですか?
実は僕はあまりバナナは好きではないです。

では、コーヒーはどうですか?
僕のnoteを読んでくださっている方は少なからずコーヒーは嫌いではないと思います。

今日は、最近知ったコーヒーとバナナのスウィートは関係について書きます。

バナナとコーヒーが高血圧予防に効く!

某コーヒー屋さんにはバナナが置いてあったりと、栄養価が高い食べ物として有名です。
あの刃牙も末堂戦の前に食べていましたね(オイオイオイ死ぬわアイツ

バナナに多く含まれているのが糖質とカリウム。
カリウムには塩分の排出を助けてくれる効果があり、高血圧予防に役立つと言われています。

そして、コーヒーに含まれるポリフェノールにも血圧を下げる効果が期待できます。

つまり、バナナ+コーヒー=血圧を下げる効果が二倍!ということです

血圧を下げる以外にあった!?バリスタに嬉しいバナナの効果!

とある海外のバリスタのInstagaramを見ていたところ、以下のような投稿がありました。

私たちの多くは、バナナを食べることがコーヒーの過剰摂取の不快感を軽減することに気付いています。
(中略)
コーヒーを試飲した後にバナナを食べると、神経過敏になったり、うつろにあったり、カフェインを飲み過ぎたりする可能性が低くなります。

どうやら、バナナを食べた後だとカフェインの過剰摂取を抑える効果があるようです。
その理由を見ていたら、割と長文の英語だったのですぐに読み解くのは諦めました。笑

なので、このテーマで後編の記事を書いてそちらに記載しようと思います!
次回、『コーヒーとバナナのスウィートな関係 後編』をお楽しみに!

***

記事が面白かった・役に立ったなどございましたら、スキ・フォロー・サポートお願い致します。
noteにて得たサポートはnote記事にて還元していく予定です。
***

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?