ハッキリ物事を言う人

が苦手です

決めつける人が

でもそこに答えがある気がして

自己対話してみた

「なんで嫌なの?」

自分に聞くと

「怖いから」と帰ってきた

意見をハッキリ言う人は

周りからの意見を待っていないし

気にしてもいない

だいたい怖い顔をしてることがいい

オープンじゃないところ

決めつけるところ

心が狭いと感じる


でも本当はね

羨ましいんだ

そう思うよね?って周りに聞かないところ

周りからのサポートを欲してないところ

求めてないところ

自分で成り立ってるところ

羨ましい

周りの意見や

周りにどう思われてるのか

気にしがちな私はそういう自信がある人が羨ましかったんだ

「○○です!」

って断言できる人

自分の意見を信じてるところ

「私って本当凄いよ」って純粋に言える人

私もそんな人になりたい。いや、なっていくんだ