見出し画像

あんな人になりたくない!訳

あんな人になっちゃだめだ

あゆこと言う人にはなりたくない

あなたにとってそういう人が現れたら大チャンスだよ👍👍👍👍

例えば私が苦手な人は

「自分のことばかりを早口で言って去っていく人」

言いたいことだけを言って終わり

私の時間なんだと思ってるの?

お前のグチはけ口に使うんじゃないよ

人の意見も聞かずに自分の意見だけ投げ捨てるのは失礼

我が強すぎる

でも

こうやって強く反対を示すところに

答えがあるんだよね

それをわかっているから

なんで嫌なのか

いちど自分の心と自己対話してみた

気づいたのは

私が人に話をするときは

まず聞いてほしい

それから同調してほしい 

質問もしてほしいし

励ましたり理解をしてほしい

その上でどう思うか教えてほしい

。。。。。。


でも実はこれって相手基準だなぁ

人に話をする前に、

私は相手からの同調、慰め、一致を求めている

私の苦手な人たちは

自分の話をばかりをして相手の意見も聞かないように見えるけど

でも、ただ話したいから話すと言う目的を持っているだけなのかもしれない

無意識にあれしてこれしてと求めている私より

よっぽどいさぎよくて気持ちいい気がする

どんな人間になりたいか

どんな頭の中でありたいか?

ただ話したいから話す

伝えたいから伝える

相手がこう思うから、自分もこう思っていいんだなんてきっと思わないだろうな


こんなことに気づいたことが幸せ

また私の世界が優しく見えたことが幸せ

もっともっと私の頭の世界を優しくしたい

今日も鏡の前であっかんべをしてみた

もっともっと自分の気持ちオープンに伝えていく

昔の自分を癒すために

未来の自分から応援されるために