見出し画像

男って婚活したら損ばっかりだ!の意見に思うこと。。。

先日婚活してる男性に

「男って婚活しようとすれば損ばっかじゃないですか!?
パーティーの参加料金も女性より遥かに高いし、デートすれば持つのは男が多くなるし、何なら全額出さなきゃいけないし不公平ですよね」

とまぁ愚痴というか何というか、そんな内容の話をされたんですけど。。。

みなさんはこの意見にどう思います??

確かに言いたいことは分かるんですよ。
基本的にデート代の多くは男性持ちになるし、アプリに関して言えば男性は有料で女性は無料。
婚活パーティーにしても男性は5000円近く払う事もあるけど、女性は無料やワンコインで参加出来たりするわけですからね。

僕自身も男なんで「損ばっかりだ!」っていう意見には、ある程度理解はできるんですけどが・・・

でもこれはもう仕方ない!と割り切るしかないでしょ。
そこに納得いかないなら、もう結婚や恋愛は諦めて一生独身で生きていく覚悟を持つしかない。

これが僕の意見です。


そもそもいい年齢にもなって「そろそろ結婚したいな~」「彼女欲しいな~」って思うなら、ある程度お金がないとその願望は叶いませんからね。

だってデート内容考えてみてください。
やっすい居酒屋やファミレスばっかり連れて行くんですか?
金かかるからデートは家でって毎回提案するんですか?
女性に1円単位の割り勘根性丸出しで接し続けるんですか?
そんな男と付き合いたい、結婚したい、なんて思う女性ほとんどいませんからね。

女性だってある程度の年齢になれば、経済力も込みで男性を判断してきます。
気持ちや愛があれば何とかなる!!なんてただの戯言です。

女性の心を掴むには、気持ちや言葉だけでは限界があるって事をあらかじめ理解して相手探しをするべきです。
そこを何か勘違いして「男の方が金がかかるから不公平だ」なんて言っても何にも始まりません。

そもそも初期投資ですら渋る男に何の魅力を感じのかって話。
出すものは惜しみなく出さんとダメなんですよ!!
気持ちでどうこうなんて惜しみなく投資が出来てからの話ってもんですから。

それがどうしても嫌だって言うのなら、
学生時代に付き合ってた相手とそのまま結婚しておくか、もしくはお金のない若い時に勢いで結婚しておくべきだったんです。

そんな若かりし頃はとうに終わって、これから新たに相手探すんなら、
懐事情やお金に関する価値観は絶対に見られるという覚悟を持ってください。


ちなみに女性がこんな男絶対嫌だ!って感じるのは
・清潔感のない男
・ケチな男

この2つが絶対にあがってきます。
この2種類の男性は1,2を争うほど女性から敬遠されるんです。

だから
『恋愛するならある程度のお金は必要だ。損だ不公平だ!なんて言ってる場合じゃないな』ってちゃんと理解しといてください。

まぁそもそも、そのケチ臭い根性を女性は簡単に見透かしてくると思うので、今の時点でだいぶ不利ではあるんですけどね。。。

損して得取れとまでは言いませんが、そこんところちゃんと考え直せば恋愛も結婚もきっとうまくいくようになると、、、

僕はそう思うんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?