見出し画像

忘れちゃいけないこと


今日は朝早く起きれなくって
いつもの休日のルーティーンである
8時までに行きつけの温泉へ行くことを諦めました♨︎

そして昨日の夜まで覚えてた
燃えるゴミの日を忘れてしまいました
水曜までゴミ箱猛プッシュで乗り越えます🗑
こんな日もあるよね。



8時半に目覚めて布団にくるまりながら
『ゴミ捨てるの忘れたなぁ』って思いつつ
本読みながらグダグダしてたら、
美味しい珈琲とパンが食べたくって
10時開店の珈琲豆屋さんに行こうと思い立った🛏


4月にここへ引っ越してきて、
初めて珈琲豆屋さんに行ってきました!!!

画像1


じゃん!!こちら!!
ちょうど家を出る時に
雨が止んで晴れ間のお店を撮れました📷


お店に入ったらずらーーっとお豆と陶器が並んでました
うつわと珈琲豆のお店みたいです!☕️

画像2


元気な店主のおいちゃんと
すてきそうなご夫婦がお客さんとしていました!
あぁコーヒーのいい匂いだったなぁ店内😌

ご夫婦とわたしが迷ってる間に
20代くらいの男性の方が来て
「秋珈琲300gください」って颯爽と
お買い上げしておりました。
慣れてる、カッコいい、秋珈琲おいしそう、、、

こういうお店来たら
絶対お店の人とお話ししたい!!
お店の人に聞くのが間違いない!!
と思う派なのでご夫婦が注文して帰られたので
わたしの番と言わんばかりに店主の方に
お話してみました!!

店主のおいちゃんそれなら〜これかなぁと
めっちゃくちゃ説明してくれました!!
マハラジャとモカブレンドが
わたしの舌に合いそうらしい☕️☕️
寝起きで頭が働かなくてあまり覚えてないの悔しい、、


あと店主のおいちゃんめっちゃくちゃ元気で
げんきもらっちゃった☺️☺️☺️

マハラジャをベースとした御珈琲と
モカブレンドをベースとした秋珈琲を100㌘ずつ
購入しました🛒

画像3



ひさびさにあたらしいお豆が
我が家にやってきた✋🏻!!!
いらっしゃいませ〜〜〜!!


そんでさっそくね!!!
淹れてみよ〜!!!!!


お湯入れたときモコモコしたら新鮮らしいので
ぜひ写真に収めようと思って、
ケトルとカメラそっこーで持ち替えたけど、


画像4


とってもモコモコだったのに
写真のタイミング逃して悔しい、
1人じゃむりだった!!!
(あと周りごちゃごちゃしてる!!ザ生活感!!)


画像5


酸味・苦味もあんまりつよくなくて
とっても飲みやすかった😌😌
秋を感じました🍂

( 食レポ下手になってる悔しい笑 )


よか珈琲とか温泉ブレンドとか、
ココアも置いてたので
ぜひまたいきたいなぁ!!!!


もう10月も終わってしまう🍂
さいきん時間の流れがはやくて困っております
1日1日を大切に過ごしたいなぁ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?