見出し画像

【何を着たらいいかわからない】時に着てた秋冬の洋服


【何を着たらいいかわからない】

noteを読んでいてたまに見かける記事。
誰でも1度は経験した事があるんじゃないかと思う。

洋服を買う→しっくりこない💧→しっくりこないからまた買う→またしっくりこない💧

まさに負のループ(^o^;)

実は去年の秋冬、私もこの負のループに陥りそうになったので、たま~に他のアウターも着たりしたけど9割これで過ごしました↓
(去年の秋冬に買った物は太字になってます)

ニットワンピース、デニム2本
全て自宅で洗濯可能

ロンT ホワイト×2、ブラック×1
ベストスウェット
全て自宅で洗濯可能

タートルニット 
薄手2枚、やや厚手×1厚手×1
全て自宅で洗濯可能

フェイクレザーブルゾン、MA‐1、B‐3ムートン、N3B(極寒の日のみ)

※温度調整はヒートテック

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

決してスティーブ・ジョブズを真似したわけではありません(笑)

ここ2、3年で
1番よく着た洋服の色がブラック
1番よく履いたボトムがデニム

この2つを基準に考えてこんな感じに。
実際やってみた結果、正解だったと思う。
買う色が決まってるから失敗がない。
そして今年も全て着れる!!

さらに毎日の服選びが簡単(笑)

ブラックがしっくりこないなんて人はベージュやブラウンもありかなと思います

また、色物が好きなら1番好きな色の服を買ってみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?