見出し画像

スウェットの季節

最近やっと理想のスウェットを見つけたのでgetしました😙

BLACK BY MOUSSY
curve raglan sweat
¥13,200→¥10,638
(会員割引+クーポン)

ラグラン部分の切り替えがカーブになっているデザインがポイントのスウェットトップス。起毛していない裏毛を使用しているので秋冬だけではなく、春先まで着て頂けます。カットソーなどとのレイヤードスタイルも楽しめます。

【素材】
旧式の「アズマ」の編機を使用した裏毛。やや厚手でしっかりとした手持ち感ながらも、ふくらみとやわらかさを合わせ持っています。裏毛のループ目の美しさが特徴的です。

寒ければインナーで調整出来るので、長い期間着れるように裏起毛じゃない物を選びました。着丈は長過ぎず、アウターが着れる程よいゆとりのあるサイズ感。
あと最近やたらと多い萌え袖? のような長い袖は家事をする時に邪魔なので避けました。

このコーデは理想的❢

プチタートル?ハイネック?合わせやりたい。インナーも欲しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?