見出し画像

好きなことは譲らない

この間、息子の部活の試合のため、
会場まで息子と同級生たちを車に乗せました。

その車内で
2人の子が「鬼滅の映画」「ジョジョ」と
アニメの話題で盛り上がっていました。

その後ろに乗っていた息子は話には入らず、
私には少しつまらなそうに見えました。

一人静かに外の風景を見ていました。

同じ部活でクラスも同じでも
もちろん好きなことは違う。

息子はアニメよりはゲーム。
サッカー。サッカーゲーム。
音楽を聴くこと。

みんなそれぞれ好きなものありますね。
そして、好きなものの話は弾みますね。

私は今日、やっぱり
テレビドラマが好きだなって感じました。
映画も好きだけど、だけど
元気になれるような
テレビドラマが好きです。

子どもの頃からドラマを見ることは好きで、
それは当たり前すぎて
私の好きなことってなんだろうって考えると
「なんにもナイ」

無趣味だなって思っていました。
無趣味な私…どうなのかとも思っていました。

当たり前すぎていたり
日常に埋もれているかも
ほんの小さなことかもしれない。

あなたの好きなものはなんですか?

小さなことも書き出してみると
いろいろ出てくるかもしれません。

私は
カフェに行くこと。
ゆっくりお茶を飲むこと。
お気に入りのカップでお茶を飲むこと
好きな服を着ていること。
餃子とビール。
朝お風呂に入ること
ドラマを見ること。
キレイなアクセサリーを付けること。
などなど。

書き出すとホントちょっとしたことです。

その好きなことをする時間を
手帳に書きこんでみましょう。

やるべきことだけではない、
好きなことをやる時間をスケジュールしてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?