見出し画像

小浜島 ゆっくり旅

先日、小浜島を原付で一周してきました!

特に何をすると決めてたわけではなく、ゆっくり島を一周してきました。

モデルコースまでとは行きませんが、参考までにぜひ!

島夢人

まずは同期おすすめのお食事処に行きました!

小浜港のすぐ近くにありますが、地元の方に大人気のお店です。
オススメの料理はこちら↓↓

冷やし坦々そば

想像を遥かに超えて絶品でした!

小浜島に来られた際はぜひ食べてほしいです。
沖縄料理が食べたい方は、他にも定食がたくさんあるのでご安心ください♪

大岳(ウフダキ)展望台

大岳展望台は小浜島で一番高い海抜99mのところにある展望台です。

少し急で長い階段を上がった先に広がるパノラマの景色は圧巻です。
※結構急なので、ご高齢の方は気をつけた方が良いかもしれません。。
手すりはついています!

大岳からの景色

当日は天気にも恵まれて綺麗な海と緑を楽しむことができました!

映えスポット

小浜島といえばシュガーロードが有名ですが、小浜島に住んでいるとどうも新鮮さが薄れてしまうんです。

どこかシュガーロードに負けない映えスポットないかなーと探していたところ、見つけました。
こちらです↓↓

島ならではの景色というか、一本道の先に広がる綺麗な海。。ずっと見てられました。

こちらの景色が撮れるのは、細崎海岸という島の西の方に行く道の途中にあります。

noteの題材探しの旅でもありました、、笑

コーラルビーチ

最後は小浜島の北部にあるコーラルビーチに行って海を眺めてきました!

干潮すぎるくらい干潮ですぐに帰りましたが、干潮だからこそ撮れる綺麗な景色もありました。

コーラルビーチ


最後は小浜島の居酒屋に行って休日が終わりました。

居酒屋の情報はこちらから↓


島生活だからこそできる素晴らしい1日でした♪

▼僕の働いてるいる施設▼

▼星野リゾート公式サイト▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?