日記

私は2年ほど前から毎日、日記を書いています。
いや、毎日は嘘だ。ときどき書いていない時もある。
だけど、2年は続いている。

日記を書いているとなかなか面白い。

「これは日記に書こう!」と思う日もあれば、
「あれ、これ昨日と同じやん」と思う日もある。

でも、同じことでも少し
楽しいこと、喜んだこと、嫌だったこと、悲しかったこと
を思い出しながら書いている。

そして、個人的に日記の一番好きな部分は

『去年の自分はこんなことをしていた』

と思い出せること。

その日から成長してる部分もあれば
同じ過ちを繰り返している日もある。

友達と遊んだことを書いていれば、
そのイメージを思い出せる。

そんなことを思い出させてくれる、思い知らせてくれる
日記が好きです。

そして、私は日記のメモページには
「将来のやりたいこと」「継続できていること」
も書き込んでいる。

それを見返すと
結構継続してることも多いし、
やりたいことはあまり変わっていないんだなって

自分って案外、継続力あって軸が定まってるんです。
知らんけど。

と、話は少し脱線しましたが
このnoteも日記なようなもので
今思ったこと、ふと思ったことを書き記しているだけです。

次はどんなこと書こうかな。

p.s
最近暑くて、愛猫も伸びきって寝ている写真貼っておきます。意味はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?