どんな時も前向きに笑顔で

こんにちは!

感情論に持っていきがちの営業マンの山下です。

今日はマッサージ屋を経営している女性経営者にお店まで会いに行き、
マッサージ+相談メインで行きました。

実はその女性経営者の方とお会いするのは、今日で2回目です。
前に足の張りが取れないことがキッカケで一度行ったお店です。

ただ、そんな2回目の僕に閉店後であるのにも関わらず、時間を作って下さり、3時間全て相談を聞いてくれました。

そんな女性経営者と話をして、印象的だった言葉があります。

一つ目は、チャンスは自分から掴みにいくこと。

二つ目は、若いうちに挑戦する重要性。

要は、待っていても無理だよ。ということでした。

そして、こう言われました。

"若いうちにたくさん失敗してずだぼろになりなさいと"

"失敗したら立ち上がって、また転けたら立ち上がればいいと"

それができるのは20代だよと。

背中を押して下さりました。最後には茶碗一杯分の手作りチャーハンを作って下さり、冷蔵庫にあった缶チューハイを飲みながら、ずっと2人で話していました。本当にもてなして頂きました。

恥ずかしいですが、チャーハン食べてるとき、泣いてました。笑

泣いてるのは気付かれなかったですが、本当に親身に話を聞いて下さり、応援してくれてるなと実感したからです。

本当に足を運んで相談しに行って良かったと思っています。

そして今日もありがとうございました!また来ます!
と御礼を伝えたあとに、その女性経営者が一言。



”どんな時も前向きに笑顔でね”



絶対にこの言葉忘れません。



毎日がnice day✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?