見出し画像

ロードバイクに一人で乗る、人と乗る

先週と今週の日曜、同じような強度で同じような距離と時間を乗った。

先週は一人で、今週はチームメイト3人と。
先週は寒くて長くてこれは修行だなと思いながら走ったけど今週はあっという間に走り終わった。

遠くがぼやけて見えるのは霧のせい。濃霧の中を走るのは幻想的だった。少し危なかったけど。


一人で走ると当然、風は全て自分で受ける。それはキツいけどとても良い練習になるし、フォームやペダリングをじっくり考えながら走ることになるので自分は必要なことだと思っている。

一方、人と走るとその分受ける風は減って楽になる。ローテーションをすることで速度は上がり、時々会話も生まれる。楽しい。
一緒に走ったのは早朝のほんの2時間弱、家庭の都合で終わったあとおしゃべりする間も無かったけど、なんとも満たされた気分で帰路に着いた。

…この文章も昨日書こうと思ったけど面倒になってやめたのを、チームメイトが良い投稿していたのでそれに影響されて書いた笑

とりとめのない内容だけどなんとなく記録に残しておきたいと思ったのでこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?