見出し画像

【メルボルン日記1日目:留学の目的】

本日から第1回目のメルボルン日記を書いていきたいと思います👏

大学を休学し、1月3日にメルボルンに到着し、ここから約9ヶ月のワーキングホリデーでのメルボルン留学が始まります。そして、留学の目的を今回お話ししたいと思います。


1.英語を学び、将来海外でも働けるようになりたいから

今の目標は、日本も含め世界のどこでも働ける、通用する人材になることです。英語だけでは通用するとは思ってないが、世界共通なのが英語で、最低限、英語は話せるようにしようと思っています。

2.サッカーでプロとして活動したいから

小学校の頃からサッカーを始め、プロサッカー選手になるのが夢でした。しかし、高校生、大学生になるにつれて現実が見えてきます。ただ、人生一回だけしかないので、挑戦もせずに終わるのは嫌だったので、

オーストラリアのセミプロに挑戦しました。結果としては、、、

なんとか契約することができそうです。諦めなければ、いいことがあるかもしれないということが知れました😂

まだ、リーグは始まってませんが、外国人枠の扱いになるので全力で全力で頑張ろうと思います。

3.海外がシンプルにかっこいいと思ったから

この理由は誰が見ても「甘く見過ぎ」など様々なことを感じると思います。

ただ、自分自身にとっては英語が話せたらカッコいい、海外でサッカーはカッコいい、海外で働く人は単純にカッコいいと思います。

大学を卒業すれば就職するのは今の日本では普通かも知れないが、私は、1度は海外を経験したかったので、大学を休学し留学に来ています。周りからすればアホだと思うかも知れないが、

人生は一回しかないので後悔しない道を選んでいます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?