夢中になった男の忘れ方

死ぬほど好きだった人っていますか?
私は大学生の時に付き合った彼氏を死ぬほど好きになってしまいました。
20歳の恋です。若いですね。

相手は7つ上で、その頃の私にとっては大人と付き合っている自分も好きでした。しかも顔面が死ぬほどタイプで、一緒にいると楽しくて、土日をほぼ全て費やしたことを覚えています。

でも社会人と大学生はやはり時間の感覚が全く異なり、私は子供だったので相手のおやすみは全て自分のために使ってほしいという考えでした。1年ほど付き合い、相手の浮気が発覚して別れました。

半年付き合ってから浮気を疑ってiPhoneを見た瞬間はなんとも言えない感情でした。。(良い子はマネしないでね)
でも本当に夢中だったので、見逃してしばらく付き合いました。浮気を知りながら付き合うストレスと相手への期待でどんどん自分に自信が無くなっていきました。早く別れろよって感じですが依存していたので、その頃はどうにかして結婚したかったです。若い。。。

最後は私が我慢できずに、別れを伝えて次の日に荷物をまとめて家を出ました。帰りの電車で、今世界で一番不幸なのは私だと本気で思いました。若い。。。

本題の、夢中になった男の忘れ方は、結論「時間」です。ほんっっとうにしょうもないアンサーで申し訳ないです。

でも、時間は本当に素晴らしくて、女性はどれだけ夢中になっても、時間が経てばその感情は思い出になります。人によっては憎しみにもなります。
私は別れてから、相手に誘われるまま関係をもちました。自分のことが大好きだった女って超都合よくないですか?私のことです!

最初に都合の良い女をしたときは、少し気持ちが戻りそうになりました。そこから本気で連絡を断とうと決めて相手にも伝えました。

そこから4ヶ月程、別れてから半年程で、めちゃくちゃどうでもよくなりました。大学生のときって色んな飲み会とかあるので毎日それなりに楽しんでいたのも理由かと思います。ほんとうにどうでもよくなったので、今でもたまに連絡を取ったりしています。相手はもう既婚者なので、今後関係を持つことはありません。

今では、相手のナンパなどのクズ話を聞きながら楽しんでいます。相手がワンチャン狙いというのも大人なので理解してますが、もう気持ちが入ることはないので3回に1回程度で誘いに乗って純粋に飲酒を楽しんでいます。

わたしが夢中になった人を忘れられたのは、時間の経過自分の時間の過ごし方、そして相手を違う視点から知れたおかげだと思います。

時間の経過は当たり前ですが、自分の時間の過ごし方で夢中になった男と一緒に過ごす時間よりも充実した時間を過ごすことが大事です。飲みまくったり、オールしちゃったり、旅行しまくったり。今の時間を楽しみましょう。最後に、関係性が変わったことで盲目ではなくなり相手を違う視点から見ることで、自分の理想とは異なる部分や結婚向きではない部分が見えてきたりします。冷静になると結婚してもうまくいかなかったかもなぁと思えることが大事です。

こうやって過去のことは言葉で簡単に語れますが、わたし自身進行形で忘れたい夢中だった男性がいます。。若い。。。

コロナで自分の時間を充実させるのが難しく、同じコミュニティなので完全に距離を置くのが難しく、難航しています。必殺技の新規の男を爆裂させようと思っています。めちゃくちゃにマッチングアプリやってます。男の傷は男で忘れましょう。結果これが一番早いかもしれないです。東カレはダメです。(偏見)

時間はすべてを解決してくれます。
早く私にもあなたにも、新しい夢中な男が現れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?