見出し画像

パスポートよ、今までありがとう🌏

この年の瀬に今年の目標が達成できそう。
やっとこさやで、ほんま。。
経験ある方はどれくらいらっしゃるんやろうか?
自動車免許のうっかり失効。w

6年前練馬区役所で転入届け出して
そのまま警察行こうと思って先延ばしにして
あれ?最近免許更新行ってないなーと免許証見たら更新一年前というwww
惰性からのミステイク失効。あれからはや3年。
免許失効、経験あります??ないですよねぇ。
ある?、、、安心してください。一緒ですね!w

まぁ、この話をするとほとんどの方が
ほんまにそんなやつおるんか(軽く引く)
という目で見られます笑

また、想像以上に家族や身内からのイジられが酷かった。w
それが来年からはなくなると思うと
肩の荷が15kgくらい取れた気分
(まだ取れてはない)

そう。わしゃ今年の初めに嫁さんに誓ったんや。
免許取りますて。
そいでやっとこさ今日、
メリクリの12/25に自動車学校の卒業検定に合格したんや!!!(;ω;)わわん。

30万円出して行った甲斐があった。ほんま高い買い物よね。。

来週月曜日が今年最後の免許センター試験日らしいから
休みとっていってくるねん

来年からは
顔写真付きの身分証見せてくださいのくだりで
パスポート出さなくてよくなる。。。(´Д` )
どこかの窓口でそんな人見たことあります?
あればそやつは私ですw

これぞメリークリスマスやん(?)🍗

Tigerの教訓。
免許の更新、住所変更は忘れずに。
🐯

国のロードマップ通りに、
免許証もマイナンバーカードに統合されれば
役所全部手続きできるようになるのかな。。
転勤族としては期待したい。

まだ免許取れてないけど、絶対学科受かるぞー😭
メリークリスマス🎄〜。あ、もう26日や。

お立ち寄りいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?