見出し画像

無駄こそが人生

こんにちは!午前宅配ってなんやかんや昼まで待たされるよね。今日はそれを待ちながら記事でも書こうかなと思います。

みなさんの身の回りにはいわゆる意識高い系の人っていますか?一定数いますよね。その人たちって自分を高めようという気持ちが強く、向上心があって素晴らしいなとは思うんですが、ずっとそのままはしんどくない?と思います。あ、私が意識低い系の人間っていうのもあると思いますが、、、

もちろん、生きていく上で学び続けるという姿勢はとても大切だと思うのですが、それを友達との会話や食事の中にも見出そうとする必要は無いと思います。みんなで下らないことでワイワイしている時に冷めた目で斜に構えるのはやめなよ!と言いたくなります笑
そもそも、本当の友人とはギブアンドテイクの関係ではないはずですし。

考えてみれば、英語の勉強も、趣味程度のギターもなんの意味もありません。世の中そういったことがほとんどです。でも本人が楽しかったらそれでいいんです。
意味のないことをいかに楽しめるかというところが重要なんじゃないでしょうか!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

noteでは「クリエイターサポート機能」といって、100円・500円・自由金額の中から一つを選択して、投稿者を支援できるサービスがあります。「Y」をもし応援してくださる方がいれば、100円からでもご支援頂けると大変ありがたいです。