見出し画像

人生を換えるプレゼントの流儀~お金持ちへのプレゼントに迷ったら?~

最近、私の後輩にこんな質問をされました。

「人を喜ばせる方法でプレゼントは必須ですが、プレゼントのやり方わかってなくて…。特に○○さん(共通の知人)みたいなお金持ちさんに何をプレゼントしたらよいのでしょうか?」

と聴かれました。

彼曰く、私はすごく上手にいろんな方にプレゼントをしているようで、それが大きな信頼残高につながってる!とのこと。

自分で氣づかなかったけど、プレゼントってすごく重要かも…。

たしかに、たった一つのプレゼントで「信用できるできない」「好き嫌い」「一緒に仕事するしない」って無意識の中での判断材料にしてるかも。

そう考えたら、たった一つのプレゼントで人生変わるやん!(笑)

改めてそう思ったので、「プレゼントの流儀」と題し、彼にお伝えした「私のプレゼントのスキル」を簡単にシェアしたいと思います。

ここから先は

1,055字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?