見出し画像

ひだまりカフェ第1回 行いました!

こんにちは。
山梨セラピードッグクラブです。

先週の木曜 6月16日16時〜「ひだまりカフェ」という
新しいイベントを開催しました。
第1回目は、合計5名のお客様がいらしてくれました。
ありがとうございました!

今回は第1回ということで、色々と手探り状態で始めました。

〜当日の流れ〜

1)山梨セラピードッグクラブに所属している華子ちゃんのデモレッスン
脚側行進やマテ、スワレ、フセ、招呼などを行いました。

2)お客様の2頭のワンコのレッスン
キャバリアとミニチュアシュナウザーの2頭、遊びに来てくれました。
脚側行進、スワレ、フセなど、できることをやっていただき、やってみたいことや、質疑応答などを行いました。

3)セラピードッグとのふれあいタイム
ご夫婦でSNSを見て、仕事帰りに遊びに来てくれました!
今日は華子ちゃんとふれあっていただきました。
ありがとうございました!

▼当日の様子

山梨セラピードッグクラブ所属の華子ちゃん
はなちゃんのデモ中です
参加ありがとうございました!
しつけ訓練の体験中です


イメージ動画です!


〜山梨セラピードッグクラブについて補足〜

山梨セラピードッグクラブは、
各飼い主さんが訓練を行い、認定された犬がセラピードッグとなります。
そのため、クラブにセラピードッグが常駐しているわけではなく、
普段、犬たちは自分の家で過ごしています。


〜今後のひだまりカフェについて〜

月に1回、木曜に開催していこうと思っています!
次回は、
7月14日(木)16:00〜 です!
同じように、セラピードッグのデモレッスン、
お客様のしつけ教室体験、質疑応答、
セラピードッグとのふれあいをしていこうと思います。

当日、もし会ってみたいセラピードッグがいれば、
事前にご連絡いただければ調整しますので、ぜひご相談ください♪

次回はふれあいの場所もつくっておき、
より当日でもフラッと気軽に寄れるような場所にしたいなーと模索中です。


今後ともよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?