見出し画像

刻々と変わりゆく状況の中で

皆さん、こんばんは。ちえりんです。

「毎日更新します!」って声高に宣言したのに、2週間も更新を止めてしまってごめんなさい🙇

アメリカに留学に行くための準備に追われておりました。

ビザ取得のための準備、渡航のために受けなければならないワクチンの予約、飛行機のチケットの予約など…全部自分でしなければならないので、本当にてんてこ舞いでございます。

加えて、最近、すごく暑くなってきて。季節の変わり目が苦手な私には、本当に痛手です😅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからが本題。

コロナ禍の中での留学ということもあり、毎日、刻々と状況が変わってます。

その中で、何が最善で適切かを考えながら、選択し行動していく。

急に状況が好転したり、悪化したりすることがあって、毎回びっくりしながら対応しております。

一緒に行く友達や大学の関係者の方に相談したりしながら、決定していく。

未だに、提示される選択の大きさに迷いながら、とりあえず、今の自分ができる最良の選択をしている毎日です。

出発まで、2か月切った今。

できる準備をきちんと終わらせていく。

いい留学になるように。

頑張ります!


P.S. 毎日更新、再開します。期限を延ばすかは検討中(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?