見出し画像

傾聴が出来ない原因、コツ、お伝えします。[本の徹底解説]

今回は、『「ねえ、私の話聞いてる?」と言われない「聴く力」の強化書』という本のご紹介です。

傾聴が大事なことは、分かっていても、じゃあいざやろうとするとなかなか出来ない。

聞いているつもりなのに、子どもが不満顔。聞こうとしているのに、子どもがなかなか話してくれない。

どうやって傾聴ってすればいいの? と思いますよね。

傾聴は技術であり、練習すればうまくなります。

けれど、方法を知らずに練習をしてもうまくならないですよね。

この本では、傾聴をどのようにすればいいのか。聴くとき、なにを意識して聴けばいいのかについて詳しく書かれています。

動画にて、本の内容を踏まえながら、僕が普段傾聴で意識していることについてもお話をしております。

傾聴がうまくできない。
傾聴ってなに?
傾聴と普通の会話ではなにが違うの?

このようなことを感じているかたにとっては、「なるほど!」と思える内容になっております。


ここから先は

28字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

読書感想文

たくさんの方々に届くように、マニュアルや資料などをどんどん作っていきます。できるだけ無料で公開できたらいいなと思っているので、「役に立つ」「参考になった」と思ったら、投げ銭お願いいたします。