見出し画像

シカゴ風ピザ🍕

冷凍しておいたミートソース(ラグー)があったので、ピザを作ってみました!

シカゴ風ピザとは…

ピザといえば、イタリアの食べ物という印象が強いですよね!ナポリピッツァをはじめとするクリスピーでシンプルなものが多いのではないでしょうか。

画像1

今回はそれではなく、アメリカンな厚みのあるパン生地のチーズたっぷりなシカゴピザを作ってみました。

画像2

作り方

簡単!発酵させたパン生地の上にミートソースとチーズをたっぷりのせるだけ!今回はケーキ用の丸い型を使って成形しました。

画像3

画像4

あわせるお酒は?

もちろんビール!!今回はハートランド!やっぱり夏はビールですよね!!

皆さんもぜひお試しあれ!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートもお願いいたします。新たな企画を実施するための費用とさせていただきます。