見出し画像

美肌になるための方法

透明感のある綺麗な肌に憧れている女性・男性の方が多いと思います。しかし、美肌になるために自己流のスキンケアを続けていて、肌悩みが改善しないという人も居ると思います。なので、実際に美肌になるための「基本的なスキンケアのコツ」や「内面から綺麗になる生活習慣」について紹介していきたいと思います。

1.「基本的なスキンケア」
①クレンジング
石鹸だけでは落としにくいメイクをしっかりと落とし、毛穴に汚れが溜まるのを防ぎます。

②洗顔
皮膚に付いているホコリや汗、古い角質と脂質の汚れを落とし、肌を清潔にしてくれます。メイク残りの汚れやクレンジングの油膜を落としてくれる役割があります。
メイクをしている場合は、クレンジングをした後に洗顔をすることをオススメします。
洗顔をする時のポイントとしては、洗顔料を泡を立ててからそんなに力は入れず擦らないで優しく洗っていくことです。

④導入液
導入液は洗顔をした後に肌に使うことで、化粧水や乳液などの成分を浸透しやすくします。

⑤化粧水
肌に水分や保湿成分を与えて、滑らかに決め細かな肌に導いてくれます。
また、手やコットンを使って肌に浸透させるように優しく馴染ましていくことが大切になります。逆に肌に塗り込もうとして強くパッティングをしてしまうと炎症してしまい逆効果になってしまうので気を付けて下さい。

⑥美容液
保湿成分や美容成分により、美白のハリや肌のみずみずしさを増していってくれます。

⑦乳液
肌に水分や油分を与えて、化粧水で補給した水分が抜けていくのを防ぎます。

⑧クリーム
クリームは、基本的には乳液と同じ目的で使っていきますが、乾燥しがちな部分に塗ることによって潤いのある肌をキープしてくれます。

⑨パック
美容成分で肌のキメを整えてくれる他に毛穴の汚れを取り除いてくれます。

僕は朝のスキンケアと夜のスキンケアを毎日することによって肌が綺麗になりました。僕が毎日かかさずにしている朝と夜のスキンケアのコツを教えていきたいと思います。

・朝のスキンケア
まずスキンケアで肌を整えておくことが大切になります。その後に睡眠中に分泌された余分な皮質を洗顔で洗い流します。洗顔した後は、速やかに化粧水を付けて水分補給をして保湿をします。美容液は、保湿美容液や美白美容液などを使っています。最後の仕上げに乳液を付けていきます。

・夜のスキンケア
疲れていても帰宅後した時は、クレンジングを欠かさずにしています。なぜなら毛穴に汚れがかなり詰まっているからです。洗顔をした後は、スキンケアの効果を高めるために導入液を使っています。化粧水・美容液・乳液と朝にスキンケアをした事と同じように保湿ケアをしています。
肌の水分量と油分量が不足するため保湿成分が入っているミルクやバームタイプを選んで使うことが大切になります。化粧水は、2回~3回に分けて重ねて付けていくといいです。乳液やクリームを使って油分補給をし、しっかりと肌に潤いを閉じ込めていくということがかなり大事になります。

ここから先は

841字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?