見出し画像

量子力学的視点は世界の見え方を変える力がある①

今回は、量子力学視点から
見える可能性について
少し共有できればと思います。

私は、至って
マズローの第一段階の生理的欲求も
まだまだバリバリある
普通の人間です。

人間力の学びから始まり、
思考や意識の持ち方が
人生を楽しむポイントだと思い、
色々と学びを続けています。

意識と行動のバランスなので、
潜在意識、引き寄せの法則、
量子力学、仏教など
意識の捉え方のインプットと
行動、実践のアウトプットを
繰り返しているのが現在です。

その中で、
普通に生きる中においても
意識を変えるだけで、
視点が変わり、世界が変わる。
他人は存在しているけど、
その他人も含めて
自分が作ってる世界なので、
自分の意識を変えれば、
現実世界が変わる。
その気づきが、
今生きる楽しみや
可能性を加速させるので、
いつ訪れるかわからない
この生涯の終わりが訪れた時に
楽しい人生だったなと思えたら
いいなと思っています。

その意識について、
量子力学の視点から理解すると、
潜在意識や引き寄せの法則など
スピリチュアル的なものが、
論理的に捉えることができます。

量子力学をYouTubeなどで
調べてもらえれば
どんなことか詳しくわかりますので、
ここでは細かく説明しませんが、
簡単にイメージしてもらうと、
全ての物質、体も含めて細かくしていくと
最小単位である素粒子、
つまりエネルギー体になります。
エネルギーには、
周波数がありますので、
周波数が影響しあうことにより
ものができたり、出来事が起こる
ことが理解できます。
また、意識もエネルギーを持っているので、
意識による影響も理解できます。

シンプルに、
意識も含めて全てのものは
波長あるエネルギーで
構成されていると理解すると、
見える景色が変わってきませんか?
しかも、
そのエネルギーは
自分が作り出していると。

スピリチュアルと言われる世界を
量子力学的な世界での
エネルギーと捉えると
視点が変わりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?