見出し画像

033_Upper gradeの良さ(1)クルマ編

三連休の最終日、レンタカーを借りた。

近くのトヨタレンタカーで借りるんだけど、いつものプリウスやカローラアクシオがすべて出払っていたので、これまでなんとなく敬遠してたマークXを借りてみることに。ちなみに敬遠というのは、コスパ的にそんなに良くないのではという観点だけだった。

一日乗ってみた感想は、「うん、これもアリだな」。アクセルやブレーキ(加速や減速)・サスペンション(揺れの吸収)の効き具合、車内空間の広さ、インテリアのセンス、トランクルームの広さ。うまく設計されてる。普段借りてる車種に数千円プラスでこの性能を体感できるなら、リピートもありかも、と。

クルマ大好きなわけでもないから、めちゃくちゃ拘りというものはない、だけどたまに借りるときには、出来るだけ自分の運転や同乗者の負担のないようにしたい、そんな自分にとって今回のレンタル体験は、新しい気付きを得ることができてよかった。

以下、参考画像。公式サイトより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?