220907 incline front raise・シュリンクフレーション・ヴァンケルの思い出

incline front raise
ソファーなど座面の低い椅子に
浅く腰掛け胸を張り
背もたれに上体を立て掛ける
ダンベルを上から持ち掌を下に向けて
大腿部の上で待機させる
ブザーと同時に天井に向けて
投げ挙げる様に挙上し
上昇する勢いが失われたら
ダンベルを持ったまま自由落下させ
大腿部に触れるギリギリの処で
再び投げ挙げる様に挙上する
コレを20秒繰り返す
10秒のインターバル中にダンベルを持ち替えて
ブザーと同時に挙上を開始する
20秒8セット

シュリンクフレーション
何のことかと調べれば
お皿の量が上品にナり
お値段そのまま
というスタイルの値上げらしい
なんだフレンチみたいな感じか?
と例の画像を視てみると
5つだったモノが4つとか
特にコンビニとかで視るらしいね
何でこんな事を語り出したかというと
たった今ケータリングして
ご飯を食べたのですよ
減ってたのですよ
タリアテッレ・アッラ・ボロネーゼ

トリッパ・アッラ・フィオレンティーナ
だいぶ減ってたのですよ
アンティパスト・ミストは
愉しかった( ◠‿◠ )
じゃあ少なかったから不満か?
と訊かれると正直
それほど不満はナかったよ
とナる
パスタはチャンと旨かったし
トリッパだって素晴らしかった

燃焼室が四角い断面だと隅っこで
不正燃焼が起きやすくなりますよ
だからロマンチックだけろ
ロータリーエンジンは不利なのです(+_+)
ハウジングの土手っ腹に穴を空けてると
潤滑油が吹いちゃうし
やはりシールは傷みます
対向ピストンエンジンでも
燃焼室の問題は有って
メダル型の燃焼室だと
断面は四角にナっちゃうから
隅っこで不正燃焼
起きやすいですよね
総合環境企業ミヤマの
ガスケットに仕込んだスパークプラグ
には
可能性を強く感じます
EJ20に組んだら
どんな結果が出るんだろうね~( ´艸`)フフフ
閑話休題

ここから先は

542字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?