映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」を見ました!

先日、映画を一気に二本見てきました!

今時珍しいですよね?

朝9時から午後2時くらいまで
もちろん一度退場して、
再入場して見ました。

その一本目は、「つんドル」こと、
人生に詰んだ元アイドルは、
赤の他人のおっさんと住む選択をした
」です。

タイトルからして興味深いですね(笑)

元SDN48で活躍されていて、
現在は作家として活動されている
大木亜希子さんによる小説が元になっています。

今回の主演の安希子役には
元乃木坂46の深川麻衣さん。

同居することになる56歳の
男性サラリーマン「ササポン」役を
井浦新さんが務めています。

お話としては、アイドル卒業後に
会社員をしていた安希子は、
幸せで充実した生活を送っているつもりだったものの、
ある日メンタル面から体調を崩し、仕事を退職。
仕事なし、彼氏なし、残高が10万円ほど
という極限に追い詰められた時に
お友達から紹介されたルームシェア相手が
56歳の男性サラリーマン「ササポン」。
これを機に「ササポン」との同居生活が始まるという
内容です。

全体的に穏やかなか気持ちで
見られるなと思ったのが
この映画の印象です。

男性女性問わず、幸せになりたいという気持ちは
誰にだってあると思います。
不幸よりはそりゃいいですよね?

そのものさしは人それぞれ違って、
人と比べた時に自分が見劣りすると思うと、
やはり気持ちは落ちてしまいます。

そんな安希子をササポンは
アドバイスというよりも、
ササポンなりの解釈や考え方で
伝えてくるのがとても良かったです。

それが良い味が出ていて、
いろいろと達観しているからだと思いましたが、
人生の経験はそれぞれ違って、
見え方も違って、
感じ方も違う。

心細い安希子を支えるササポンの姿は、
まるで安希子の父親のようにも感じました。

その温かいストーリーは、
前向きな気持ちになれるものでした。

見てみると、自分について考える
良い機会になると思いました。

是非、映画館でご覧ください!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?