見出し画像

【レポート】六本木の料亭個室で贅沢ランチからのテレワークしてみた。リッチな気分でお仕事捗る。

こんにちは。コロナショックからの株式暴落ショックで、ややテンション下がっておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。株式系はAIロボ投資サービスで分散ポートフォリオ組んで、そこそこ預けておいたのですが、全世界同時に全体が下がると肝心のポートフォリオが機能せんのですわな。。ログインすると社長さんの「安心してください」という動画が強制ポップアップするので、逆に不安になりました。。

政府がテレワークを推奨して早4週間。自分としては、通勤時間がほぼゼロになり、オーナーシップ不在の無駄な会議が減り、まとまった作業時間が取れるので企画・ドキュメンテーションの作業は捗り、生産性が上がりっぱなしでいい感じです。会議はZoomがあれば全然問題なく進行できるし(帯域が狭くても音声が安定するので、やはり専業はつよいなと思いました)。ポートフォリオ分散せずにZoom株を一点買いしておけば良かった。ま、そんな予知能力ありませんでしたけど。

予想以上にSoスムーズに業務が進行。出社の必要性を感じず、ダイニングテーブルで子どもたちと戯れつつ日々幸せにテレワークを遂行していたのですが、それがゆえに在宅の環境にもやや飽きてきた。。そんな時にFacebookのタイムラインにとびこんできた記事がこちら。

東京・六本木の料亭「香水亭」さん。粋なことをするじゃないですか。。外食産業は大変な痛手を被っていて応援にもなるし、これはと思い立ち、ちょっと対面でブレストしたいなと思っていた同僚を誘い、即予約。半日テレワーク利用してきたのでレポートします。

こちらが「香水亭」。六本木駅3番出口から徒歩2分。六本木交差点のすぐ裏、アパホテル横の路地の突き当りです。

https://kasuitei.jp/shop/roppongi/

画像2

着物が似合うスタッフさんに、二階の個室に通されました。内装はモダン×オーセンティックといった感じ。清潔感あり、高級感あり、電源/Wi−Fi/京番茶ポット(飲み放題)あり。

画像3

ランチを注文すると、そのまま夜の営業時間開始まで、執務室として利用可能。オーダーは、厳選豚肉出汁しゃぶランチ(2500円)にしました。えっ、、立地考えるとこれ、激安すぎないか。。コスト度外視ですね。

先付>出汁・厳選豚肉・野菜・御飯>締めのお蕎麦>デザート

スクリーンショット 2020-03-23 19.02.15


PCを充電し、Wi-Fi接続して午後の業務に備えつつ、、イタダキマス!

画像5

・・・

・・・

・・・

・・・うまっ!w


肉が旨い。お出汁が旨い。お肉で巻く薬味のねぎが旨い。

唐辛子入の赤いゆず胡椒も、ピリリと旨い。

自然とご飯がすすんでしまいますが、ご飯はおかわり無料ですご安心ください!

画像9

ご飯2杯食べた直後に、締めの蕎麦。(締めと言っていいのか?)からの抹茶わらび餅、すごく上品な味でした。

画像6

画像7

優雅な昼ごはんを頂き、この時点で大変満足。危うくお会計して帰りそうになりつつも、、「さて、おまけのテレワークでもやるか。」と本来の目的思い出しました。

画像9

ということでその後は京番茶をすすりつつ料亭の快適空間で、お仕事お仕事。

・ブレスト2つ

・テレカン3つ

・残った時間は黙々と作業

をこなしまして18時に就業。オツカレサマデシタ!! 

あ〜捗った〜。環境が変わるので気分転換になり、拡散型のブレスト・アイデアだしにはちょうど良かったです。ここで同僚とは解散。

リリースから間もなかったからか、2階は我々のみで貸し切り状態だったようです。こんなにいい企画なので気になった方はぜひ利用してみてください。六本木店だけではなく、グループ全店でやっているようです。

もちろんマスク・咳エチケットと、こまめな手洗い、水分補給は忘れずに!

画像8


予約はこちらから可能です(Not アフィリエイト)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?