見出し画像

迷探偵登場

もともと視力はとても良いのですが、小さい文字が見えづらくなってきたので、老眼鏡を使うようになりました。仕事や出先で使うときは、ワインレッドやブラウン系の細いフレームの老眼鏡を服装に合わせて何本が使い分けるようにしています。

家だと、読書やPCを使うときは老眼鏡を使いますが、ちょっとしたものを見るときは、逆に老眼鏡をかけるのが面倒なので、虫眼鏡をいたるところに配備しています。

化粧品の使用方法や食品のカロリーのような、裏に書いてある小さい文字を見るときは、さっと使えて便利です。

便利なんですが、ただ、その姿がちょっと…「何の事件を解決しようとしてんの?」的な…

虫眼鏡片手に「遺留品を鑑定している」ように見えますが、床に広げた洋服の洗濯表示を見ているだけです。

眉間にシワを寄せながら虫眼鏡で、一生懸命読んでいるハガキは「怪盗からの予告状」ではなく、某ファンクラブの更新のお知らせです。

「毒薬の瓶に残った犯人の手がかりを探している」ような姿で、虫眼鏡で真剣に読んでいるのは、正露丸の瓶の用法・用量です。


部屋は散らかってるし、会費の入金しないといけないし、お腹痛いし…。


何も解決していません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?