見出し画像

\あんやす/ 手探りの中、駆けずり回った話。

こんにちは。あんこです。
今回は、あんこが入社直後に必死で駆けずり回った話です。


入社した時は

ちょうど社内の大規模なリフォーム計画中でした。
社員が増えてきて、レイアウトを変える時期でもあったからです。

既に進行中でしたが、あんこはデスクやキャビネットの手配やレイアウト、工事中の一時的な移動手配などを担当しました。

ワイズネットにはオフィス案件が多く、
電気工事だけでなく、LANや電話通信工事、空調工事のスペシャリストが揃っています。
それらの工事は全て社員が担当しました。
各部署から抜擢された担当者が、通常業務の合間に社内工事を行っていました。


その様子は

まるで必殺仕事人
さっと現れ、いつの間にか工事が終わっている感じでした。

あんこが初めて見る電気工事の現場でした。
その手際の良さには驚きました!


そんな中

あんこは各部署の要望をヒアリングしたり、必要な備品を手配したり、 ドタバタと社内を駆けずり回ってました!

そのおかげで、社員の皆さんと話す機会が増え、所属部署や得意な工事内容を知ることができました。
きっと社員さんにも、あんこの顔を覚えていただけたのではないでしょうか?
同時に素人っぷりも分かってしまったと思いますが…

今では、社内は部署ごとにレイアウトされ、以前より仕事がしやすい環境になりました。

営業部フロア


1995年

ワイズネットは、先代の社長と現岡部社長が二人で始めた会社だそうです。
そこからお客様の信頼を得て仕事が増え、社員が増え、今も成長を続けています。

その過程の一場面に携わることができました。
今はまだ毎日駆けずり回っていますが、 何年後かに思い返して懐かしむこともあるかもしれませんね。


これからも
\あんやす/(案ずるより産むが易し)で成長していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?