見出し画像

第11話 クセのある食べ方⁉

こんばんは!ワイズネット株式会社のダックスです!

11月になりましたね。
寒くて朝起きるのが辛い時期になってきました。。。
皆さん、風邪など引かないようにお体をご自愛ください。

さて、今回は我が家のちょっと変わった食事についてお話します。
(今回も突っ込むまでもない安定したプライベートの話(笑))

クセある食べ方⁉
昨日、我が家の夕食はそうめんでした。
「おいおい、こんな時期にそうめんなんてどうかしてるよ!」なんて言わないでくださいね( ;∀;)

通常そうめんは茹でてお皿に盛り付けて食卓へドーンだと思いますが、
我が家ではトッピングでミカンの缶詰をのせます(笑)
変ですよね?(笑)

この食べ方は妻の実家直伝。
ミカンをのせることで食後のデザートも一皿で完結!
お口直しに食べても良しのまさに一石二鳥(^_-)-☆

初めは私もそんな食べ方はしたことがなく、
「クレイジーな家族だ(笑)」と思いましたが、
やってみるとあら不思議。
意外とあり!」なのです(笑)

皆さんもこんな感じで独自の食べ方ありますか?
もしあったら是非教えてください!


第11話おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?