見出し画像

第7話 あぶないあぶない

こんにちは!ワイズネット株式会社のダックスです!
珍しくこの時間に投稿です(笑)

昨日はミニチュアダックス(我が子)の通う保育園の運動会でした。

モノで釣る親
今年の運動会はリレー、鉄棒、ダンスの3種目。
我が子にとって特にダンスが鬼門なのです。
なぜかと言うと。。。
1.事前の練習まではかなり上手にできている(先生情報)
2.本番になると保護者がきて環境が変わる
3.固まって動かなくなる
我が子は本番にウルトラ弱いタイプなのです(笑)

親としては上手にできている姿が見たい!
百歩譲って動いている姿が見たい!(笑)
そこで私は考えました。
【上手にできたら好きなオモチャを買ってあげる作戦!(笑)】
バカ親だとは言わないでください(・´з`・)

作戦結果は⁉
そして本番当日。
カメラを用意してスタンバイOK!
(場所取りはちょっとミスしました(笑))
鉄棒が終わり、いよいよダンス。
ミュージックスタート!
すると。。。
ちゃんと踊ってる~!!作戦大成功です(笑)
「あれ、目頭が熱くなってきた」
踊っている姿を見て涙腺崩壊しそうでした、あぶないあぶない(笑)

運動会後は早速オモチャ屋へ(笑)
なかなかいい値段のオモチャ選ぶじゃないか( ノД`)シクシク…
この感動はプライスレスということで(;^ω^)

【余談】
トップバッターで鉄棒披露だったのですが、
披露したのはまさかの豚の丸焼き(笑)
「このセンス、育て方間違ってなかった!」と確信した親バカのダックスでした(笑)


第7話おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?