見出し画像

\あんやす/  ホワイトデー!スイーツ男子の話。

こんばんは。あんこです。
昨日はホワイトデーでしたが、我が家のスイーツ男子のお話です。

家に帰ると

家中あま〜い香りがしてきました。
キッチンに行くと、大量のクッキーが!

バレンタインデーの友チョコで娘が作ったクッキーが我が家で大好評だったので、また作ってくれたのかな?と息子に聞いたら

息子「今日は何の日だっけ?(にやにや)」
あんこ「えっ?なんだっけ〜、ホワイトデーだ!」


まさかのスイーツ男子の手作りクッキーでした。

以前から

料理に興味があって、幼い頃は一緒に料理したりケーキを焼いたりしていました。
今では小腹が空いた時に残り物で何か作って食べていましたが、まさか一人でお菓子作りをするとは思いませんでした。

そういえば、ちょっと前に「オレもクッキー作ってみたいなぁ」と言っていたのを思い出しました。
でも、付き合う時間がなくて放置して忘れてしまってました。

ホワイトデーのお返しは

主人からは、毎年恒例の私の好きなベルギーチョコレート
息子からは、手作りクッキー♡
嬉しいサプライズに疲れも吹き飛びました!

『レオニダス』チョコレートと息子の手作りクッキー

謎の型抜きを使ってますが、プレーンとココアとコーヒーの3種類のクッキー。
薄くてサクサクした食感で、とても美味しかったです!

賞賛しまくって、バクバク食べちゃいました。
これでお菓子作りにハマってくれたらうれしいな〜

悲しいのは、息子はバレンタインデーチョコをもらったのは、母と姉だけだったことですね…
ドンマイ息子!
来年は、好きな女の子に作ってあげれるといいね!

\あんやす/(案ずるより産むが易し)でスイーツ男子を応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?