見出し画像

第16話 歯が抜けた!

こんばんは!ワイズネット株式会社のダックスです!
通常通りの日曜日投稿に戻ってきました!(笑)

毎朝寒くて起きるのが辛い今日この頃です(;・∀・)
早いもので今年も残すところ約2週間。
皆さん忙しい日々が続きますが頑張っていきましょう!

今回の話ですが。。。私の歯が抜けたわけではありません!(笑)
この歳で抜けたら大問題ですよね(;´∀`)
我が子の歯が抜けた話です。

以前にもお話ししていますが、我が子は現在5歳。
皆さん、自分の歯が初めて抜けたときのことを覚えていますか?
私は全く覚えていません(笑)

数日前から下の歯が1本グラグラし始め、
子「歯がグラグラする~。お姉さんクラスの○○ちゃんはもう8本抜けてるんだよ」
ダックス「そうなんだ。同じクラスのお友達は抜けてる子いるの?」
子「○○君は銀歯あるよ~」
ダックス「え、もう銀歯⁉(笑)虫歯になるの早すぎじゃね?」
子「パパと一緒だね!」
お恥ずかしながら私ダックス銀歯コレクターなのです(笑)
(ちゃんと歯磨きしてるんですけど。。。)
歯が抜けた友達がいるのか聞いたのに、まさか自分のことをディスられるとは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あ~抜けた~!!
夕食後のデザートタイム中、大好きな雪見だいふくを頬張る我が子。
スマホをいじる両親(笑)
そのときは突然やってきました。
子「。。。あ~抜けた!」
ダックス「え、え、え」
あたふたする私。横には冷静な妻。
妻「早く止血しなよ」
ダックス「へい」
母は強しですね(笑)

歯が抜けてなんだかちょっぴり大人になった気がして嬉しそうな我が子を見て、「大きくなったな~」と少し目頭が熱くなったダックスなのでした。

今夜はワールドカップ決勝です!
楽しみだ~!!


第16話 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?