見出し画像

勝手に我が家のベストバイ2022“第一弾”  アイリスオヤーマ製の電気圧力鍋

こんにちは。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。

気がつけば11月も半ば、もうすぐそこに師走が近づいています。

と言うことで、『勝手に我が家のベストバイ2022』
セリザワ家の今年買ってよかったものをご紹介します。

子「最近、うち家電増えてない?」
母「あー、そう言われてみれば、コンパクトサイズの家電が増えたね。」

と、先日の親子の会話です。

これから学費がかさむ年頃の子供がいる家庭は、出費を抑えるなど家計をやりくりしなくてはならなくなりますが、
「お得!」「いがいに安い!」の魔法の言葉でお財布の紐が緩んでいたかもしれないと、少し反省しています。

とはいえ、あるのですよ!「ベストバイ」が!

長年使っていたベーシックな圧力鍋の調子が悪く、出番が減っていました。最近は電気圧力鍋が主流になりつつあると聞き、我が家のパパシェフがリサーチ開始。

パパシェフが候補にあげたのが、ティファール製とアイリスオーヤマ製の二択!悩みに悩んでアイリスオヤーマ製 電気圧力鍋(KPC-MA4)に決定!
日本の(いや、我が家の)住宅事情からすると、ティファール製は存在感がありすぎて、置くスペースに困ったというのが理由でした。

電気圧力鍋、本当に優れものです!
仕事しながらはもちろん、外出予定があっても具材を入れて「ピッ!」とセットすれば美味しく調理してくれるのです。

ガスコンロなどで調理する圧力鍋よりも調理時間がやや長めですが、
なんといっても放置できるのはありがたいことです。

チャレンジしたレシピ

1.豚の角煮


2.チャーシュー


3.無水カレー

4.クリームシチュー

ここまで作って思ったのは、自分のレシピではないので味が違うのですよね(あたりまえよね!)

次回は、自分の味付けで作ってみようと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?