見出し画像

人が流れ着く"電気工事会社" だから楽しいおもしろい。

はじめまして!
電気工事会社 ワイズネットで教育事業に携わっているべんとと申します。

え?工事会社で教育事業?と思われるかもしれません。

電気に関係する仕事をするためには、電気に関する知識が必要になります。
しかし、電気の勉強と聞くと
「電気の勉強か。難しそうだしよく分からないから辞めておこうかな。。」
と多くの方が思ってしまうと思います。(泣

とても嫌煙されてしまう電気

「分からない。だからやる気がなくなる」という部分を何とかしたい。
電気は分かれば面白い!という事を伝えたい。

身の回りの物を見渡してみると、電気で動いているものばかりです。

私も今見渡してみたところ部屋が散らかっておりましたのでこれから片付けますが、
私の場合「世の中電気で動いているものばかり」という事は
「電気を勉強すれば世の中全て分かる!??」
というアメンボ並みの思考でがじって参りました。

かくいう私も実務面では迷惑をかけないように頑張らなくちゃ。。
と勉強の日々です。

IT程目まぐるしい変化はなく、今後も安定してずっと求められる仕事。
電気の世界は今後間違いなく人生を明るいものにします!

そしてその最初の踏み出しにくい一歩の
お手伝いをするのが「ワイズネット教育事業」の役目です。

ワイズネット新入社員に向けてはもちろんの事、
勢い余って毎年一般の何千人もの方に向け、"事業"としても行っています!

本日はこんな少し変わった工事会社ワイズネットの一部をお届けしました。

「どんな会社なの?」と興味のある方は是非コーポレートサイトを覗いてみてください。見学も可能です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?